忍者ブログ

かんとりぃこーぎー++だいありぃ++

コーギー・マロンと猫・ティラミス&ぱなたとの のんびり田舎暮らしの模様を綴ってます。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出掛けの筈が・・・

畑から白菜拾って食べてます(笑)
今月はマロンぱぱの仕事が少々忙しいらしい。
なので、遊びに行けるのは今日くらいかも。

PR

我が家で人気のおやつ

コーギー・マロン&猫・ティラミス&猫・ぱなた。
この3匹に共通のおやつが1つだけある。
それはフリーズドライの馬肉。
馬肉ジャーキーだと食べないティラミスも、何故かコレだけは大好物。
マロンにマテをさせている隙に横取りするほど好きなのである。
フリーズドライのささみだと食べないぱなた。
だけど、フリーズドライ馬肉だと食べる。
マロンは何でも食べるから、コレといって不思議な部分はないけど(爆)
本日のおやつはフリーズドライ馬肉。
マロンのためだけに2切れを手にして外へ行こうとしたら、ティラミスにねだられ2切れ完食。
再び2切れを持って外に出たら、ぱなたがニャー。
ぱなた1切れ完食。
マロンの口に入ったのは1切れ。
マロンより体重が半分以下のティラミスがマロンの倍食べてた~(笑)

ぽかぽかお天気♪

日向ぼっこが暑いくらいの良いお天気♪
こーゆー日は猫達の動きが、なかなか活発。
↓だから、こんな珍しい写真も撮れたりする(^^)v
2ショットで珍しくマロンがニコニコ

行ってらっしゃい(^-^)/^

逆光で撮ってみた(^^)
マロンぱぱ、本日夕方、北に向かい出発しました~。
今回は仕事が1週間以上になるかもと言う事で、私&マロンはお留守番。
マロンぱぱ、独り寂しく北上中(笑)

散歩好きは誰~だ?

朝の散歩の時は小雨がパラついていてマロンは歩く気なしモード全開(^^;
トイレを済ませるとさっさとUターン←いつもの雨の散歩パターン。
そして、夕方の散歩タイム。
もちろん、マロンは歩く気ゼロ(爆)

みんなで遊ぼ♪

里芋を掘り出して、種芋を保存する時期になりました~。
お天気がいいので、マロンと畑付近をフラフラしていたら、
種芋を保存する穴掘りを手伝えと母からお達しが。
ぱなたが構えるとティラミスは行ってしまう(笑)

毎度おなじみワンパターン(笑)

朝の散歩からマロンは畑放浪・・・。
1時間半経過した辺りでマロンが私の足元に来て顔を見上げる。
こーゆー時は水か食料と決まってる(-_-;
そろそろ新しいのを撮るか・・・。

久し振り過ぎて

取り方忘れました・・・(^^;
棚の中を整頓していたら未使用の布ディスクが出て来た。
布ディスクだとテンションが上がり過ぎて無茶をして後ろ足びっこになるので封印。
2年振りくらいの登場かな?

お散歩日和♪

昨日の夕方の散歩が少なかった分を今日のお昼の散歩でカバー。
ぽかぽか陽気なのに川へ行かないコースを取るマロン。
後半、暑くてバテ気味(笑)
この時はまだ余裕でした~
■マロン:ぷろふぃーる

マロン
マロン(W.コーギー.P)
2000.12.19生 ♀
人間大好き・犬苦手(^^;
お出掛け大好き
食べるのはもっと好き!
癒し系よりお笑い系?

■ティラミス:ぷろふぃーる

ティラミス
ティラミス(猫・雑種)
2004.08生? ♀
生後1ヶ月程度の頃に保護。
マロンの妹分となる。
妙に人懐っこいヤツ(^^)

■ぱなた:ぷろふぃーる

ぱなた
ぱなた(猫・雑種)
2005.11生? ♂
2006.10 近所を放浪していた
野良猫を保護。
野良と思えない甘えん坊(^^)

■最新こめんと
[12/07 さくらえびママ]
[12/05 ロビ母]
[11/28 ロビ母]
■お天気情報
■めーるふぉーむ